人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚の眼

魚眼フィルターを付けて撮影です。
対角魚眼レンズは使ったことあるんですが全周魚眼レンズは未体験の領域です。
かなり強烈で面白いです。
ちなみに、最近接距離は実質0cmで1枚目おしべがレンズについてました。
縦位置で撮ってますが、よく考えたら意味ないですね・・・(^^::
魚の眼_f0002801_16111175.jpg
魚の眼_f0002801_16114742.jpg
魚の眼_f0002801_16122169.jpg
魚の眼_f0002801_1612543.jpg

カメラ屋のジャンク品の中にあったので、とてもお買い得価格でした。
が・・・帰って付けようとしたら、あれっ?フィルターサイズが合わない・・・???
計ったら54mm、なんて中途半端なサイズ・・・
仕方ないのでとりあえず、改・造。(・ ・)//
58mmサイズに変更しました。
ZD14-45mmに付けて魚眼ズームの完成です。

E-300    ZD14‐45mmF3.5-5.6 + 魚眼フィルター

by aki-aky | 2006-05-05 16:38 | フィッシュアイ

<< 木漏れ日 雨の日 >>