人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラカメ?

OLYMPUS-35LC、1967年生まれ。
クラカメというには、まだ若いかな。
クラカメ?_f0002801_16114147.jpg

E-300    ZD50mmF2




クラカメ?_f0002801_16324221.jpg

ジャンク品の中で発見しました。(^^;
見た目も綺麗ですがチェックしたところ各部とも元気な完動品でした。(レンズが少カビ少ゴミでしたが)
オリファンとしてはこのまま見過ごす訳にはいかん!ということで¥3000で救出。
流石に露出計はだめだろうなあ、と思っていたのですが家に帰って電池を入れてみるとちゃんと作動。
これはいい買い物をした、ということで外観とレンズの掃除をしながら細かいところもチェック。
OM-1と同じ定点合わせのマニュアル機でレンズはG.Zuiko42mmF1.7と明るく使いやすそうです。
さて、GW中に持ち出して撮影してみようかと思ってますが、これがきっかけでカメラのベクトルがあらぬ方向に向いてしまいそうでちと怖いですね。(^^;;;

by aki-aky | 2007-04-28 16:46 | 機材、アクセサリー

<< 御簾(みす)/すだれ 蒼 >>