カテゴリ:新潟周辺( 7 )

ああ、日本海・・・

f0002801_2311989.jpg

E-3    ZD14-54mmF2.8-3.5
↑click

掘り起こし写真。。



ネタ切れ。
[PR]

by aki-aky | 2009-05-17 23:11 | 新潟周辺

福島潟 -残り物編-

f0002801_22393875.jpg

1枚目  E-3    ZD50-200mmF2.8-3.5
クリックで大きくなります

ちょっと戻って、福島潟の出し残し。。

More
[PR]

by aki-aky | 2009-02-19 22:48 | 新潟周辺

新潟遠征  -日本海編2-

荒れた日本海を求めて別の場所へやってきました。
場所の選定はTomさんにお任せなので何処だかさっぱりわかりませんが・・・
f0002801_21445149.jpg

漁師小屋?が沢山あり情緒があっていい感じです。
f0002801_21452312.jpg

海の方はというと時々吹雪いてきたりして先程よりは荒れています。
f0002801_21454922.jpg

しかしなかなか冬の日本海というような写真は撮れず
f0002801_21461635.jpg

日も暮れてタイムアウトです。
f0002801_21481968.jpg

1、2枚目  E-3    ZD14-54mmF2.8-3.5(1枚目クリックで大きくなります)
  3枚目  E-3    ZD50-200mmF2.8-3.5
4、5枚目  E-3    ZD11-22mmF2.8-3.5  

ということで1日目が終了、翌日の2日目は厳冬の裏磐梯。
-10℃以上の世界、寒さも初体験でしたがそれ以上に素晴らしい雪景色も初体験でした。
[PR]

by aki-aky | 2009-01-30 22:03 | 新潟周辺

新潟遠征  -日本海編-

というわけで、福島潟で吹雪いていたので日本海も期待していたら・・・
f0002801_18385086.jpg

空の具合はなかなかいい感じ、風もあるもののいまいち波が、、
f0002801_18391997.jpg

ま、それはそれ、ということで砂浜に映った綺麗な空を撮っておりました。
f0002801_18394446.jpg

暫くして空を見上げると、「今日の1枚」がそこにありました。
f0002801_17454453.jpg

1、2、3枚目  E-3    ZD11-22mmF2.8-3.5
    4枚目  E-3    ZD14-54mmF2.8-3.5(クリックで大きくなります)

そして冬の日本海を求めてまたまた移動。。

追記:4枚目大きいサイズに入れ替えました。
[PR]

by aki-aky | 2009-01-29 18:39 | 新潟周辺

新潟遠征  -福島潟編3-

時々小雪が舞う天気でしたが時折青空が広がることも。。
そんな中、福島潟の遊歩道の端まで撮影散策を楽しみました。
f0002801_21423092.jpg

が、「じゃそろそろ戻りましょうか。」と戻り始めたら・・・
f0002801_2143531.jpg

いきなりの吹雪!!
f0002801_21433250.jpg

冷たい、痛い、寒い、状態の中「ここで撮らねば何のためのE-3か!」とカメラも自分も雪まみれで撮っていましたが、カメラより自分が先に音を上げてしまいましたとさ。(^^;;
f0002801_2144447.jpg

E-3    ZD11-22mmF2.8-3.5

どうやらE-3の防滴性能は本物のようです。

そしてこの後荒れた日本海を撮る為に福島潟を後にした一行でありました。

オマケ
[PR]

by aki-aky | 2009-01-28 21:49 | 新潟周辺

新潟遠征  -福島潟編2-

f0002801_22114438.jpg
f0002801_2212462.jpg
f0002801_22122999.jpg
f0002801_22125658.jpg

E-3    ZD50-200mmF2.8-3.5

雪がちらつく天気ながら時折のぞかせる青空がいいアクセントに。

と、前半はなかなかいい感じだったのですが・・・



それにしても曇りの雪景色は雪がフラット状態でメリハリがでません。。
[PR]

by aki-aky | 2009-01-27 22:23 | 新潟周辺

新潟遠征  -福島潟編-

寒い時は寒い所へ行け!
という名言があるとかないとか・・・ということで新潟のTomさんの所へ行ってきました。
途中でTerumasaさんと合流、新幹線に乗って2時間で、
f0002801_22274660.jpg

雪景色。
f0002801_22311119.jpg

顔合わせの食事の後ホームグラウンドの福島潟を案内して頂きました。
f0002801_22314532.jpg

朝方まで雪が降っていたということで一面雪景色、、
f0002801_2232195.jpg

1、2、3枚目  E-3    ZD14-54mmF2.8-3.5
    4枚目  E-3    ZD50-200mmF2.8-3.5

そこには期待通りの風景が広がっていました。
[PR]

by aki-aky | 2009-01-26 22:41 | 新潟周辺