人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥の写真にチャレンジ!

今日は、こちらのブログに刺激を受けて、野鳥を撮りにいってきました。
なかなか難しいですね。何十枚も撮って使えるのは、10枚あるかないかです。
まずはセキレイ(シロかセグロ?)、この鳥はじっとしていると、かなり近くまで寄ってきます。
野鳥の写真にチャレンジ!_f0002801_0283670.jpg

そして偶然こんな写真が!!
野鳥の写真にチャレンジ!_f0002801_031408.jpg

しばらくしてふと左を見たら、何やらホバリングしている鳥を発見!
野鳥の写真にチャレンジ!_f0002801_03654.jpg

おおっ!こんな所にもカワセミ、いるんだ!
どうやら食事時間だったようで、ホバリングの後急降下してました。
野鳥の写真にチャレンジ!_f0002801_0392644.jpg

やっぱり野鳥の生態とかも知らないと、まともな写真は撮れないなあ(勉強不足です)と思いました。(^^;

E-300  SP500mmF8

by aki-aky | 2005-12-18 00:53 |

<< 黄金色の時 光と影 >>