人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構いいレンズかも

結構いいレンズかも_f0002801_19421745.jpg
結構いいレンズかも_f0002801_19424649.jpg
結構いいレンズかも_f0002801_1943617.jpg

E-1    MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL

昨日の続きで今日は全て開放F2.5で撮影したものを。
下手に説明するより見てもらったほうが早いと思いますが・・・




結構いいレンズかも_f0002801_210371.jpg

ボケは割と綺麗ですが被写体と背景の距離によっては芯の残るボケ方をするときがあるようです。
ZDより発色、コントラストは少し低めで色のノリは地味すぎず派手すぎずですが色飽和しにくく階調に優れる感じがしました。
カラーバランスはZDとそれほど違わないようでカメラとの相性はいいみたいです。
画面内に強い光源があってもゴースト、フレアはかなり出難くデジタルでも十分に使えそうです。
因みに今回の画像は全てアンシャープ処理無しです。
総合的にかなりよく出来たレンズだと思います。
現在すでに製造中止で店頭在庫のみらしいので欲しい方は急いだ方がいいかも。

が、あの収まりの悪いフードだけは何とかならないかなあ。(^^;;

by aki-aky | 2007-03-18 21:01 | 他MFレンズ

<< メジロと寒緋桜 使ってみた >>