人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラップ

カメラアクセサリーの一つ、ストラップ。
値段も手ごろでいろんな種類があるので実用にも、コレクションにも向いていますね。
私も実用というより集めるのが好きなアクセサリーです。
今はオリンパス純正品を集めているんですが、実は今日手に入れたストラップ、本物か模造品か判断に悩んでます。(--;;
ストラップ_f0002801_2204844.jpg


黒い生地に青の縁取り金と銀の刺繍で、OLYMPUS E-SYSTEM、ZUIKO DIGITAL、そして極めつけは・・・漢字で瑞光・・・裏にはMADE IN CHINA。
う~ん、どなたかご存知なら教えてくださいませ。(^^




今カメラに付けているのはこんなです。
E-1にはOMのストラップ、E-300はおまけに付いていたもの。
ストラップ_f0002801_22123618.jpg

OMにはEシステム用のレザーストラップ、これがまた細身で良く似合う。
ストラップ_f0002801_2213125.jpg

他にはこんな。
ストラップ_f0002801_22143174.jpg

これはちょっと変り種。
ストラップ_f0002801_22151791.jpg

E8400はARTISAN&ARTISTで。
ストラップ_f0002801_22161783.jpg


因みに入手先は現行品は普通にカメラ屋で古いのはオークションや中古カメラ屋です。
今一番欲しいのはE-1のプロスト、前に中古屋で見た時買っておけばよかったなあと後悔してます。(^^;;

by aki-aky | 2007-07-14 22:39 | 機材、アクセサリー

<< 向こう側 寝起き・・・ >>